きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

次に行くところがある

場末の食品工場には年齢がかなり上のパートがたくさんいた。

60代が平均で、50代前半は相当若い部類に入るって言ったらわかりやすいかなあ。

そして人間関係もけっこうアレな感じなことが多い。

製造部門ではない若い社員の会話はこうだった。

「文句言ってんなら辞めればいいのに」

「他に雇ってくれるところがないんでしょ、年だし」

 

 

ところで私は41ですがいまだに「もう他に雇ってくれるところはない」と(あんまり)思ってない。

さすがに正社員は無理だと思い始めたが。

だから職場を見限ってしまうのが早いのかもしれない。

躁が影響している………………んでしょうね。

普通の人は見限らないんだと思う。脳の構造が違うのかな。

45歳を過ぎたらまた考えも変わ…………………変わらん気がするぞ。

 

 

というわけで、取り敢えず3月で派遣契約は終了することだし次に行くか。