きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぷちぷち山梨旅行3

朝は8時半まで寝る。
ホテルの朝食は、支度ができたのがラストオーダー10分前なので食べず。
甲府駅から武田通りを歩いて武田神社へ向かう。40分かかる。
住宅の番地の表示が見えた。武田2丁目。びっくり。
そこは撮影できないので、バス停の行先表示を撮影してみた。甲府を表現していて良い。
f:id:starlights123:20220321095803j:plain
フルーツと信玄愛すごいなあ………。
うちの親も甲府じゃないけど山梨出身なので、信玄公に対する熱量は凄い。

武田神社でお参り。
f:id:starlights123:20220321100209j:plain
おみくじ。
f:id:starlights123:20220321100317j:plain
甲府駅へバスに乗った。徒歩には徒歩の良さがあるが、バスは楽だ。

甲府駅で土産を物色、の前に電車を確認する。
5分後の次は1時間後だ。
どちらを取るかは迷わず。切符を買う。
今日こそ勝沼へ行く。