きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

酒をおいしいと思った

20年以上飲酒しているけど種類は何でも「酒を味わう」という感覚がどうもわからないのだった。

合法的に別世界へトリップするための手段でしかなかった。

 

今回山梨ワイン旅に出てみて、初めてワインの個性というものを知った。

ワインは赤でも白でも辛いだけのものだと思っていた。

色が好みということで、ロゼやスパークリングばかり飲んでいた。

 

試飲は純粋に楽しかった。仕事が絡まない飲食って楽しい。

詳しいことはわからないけど、赤か白かと言われたら白だと思った。

白の中でも甘口か辛口かと言われたら甘口。

でも極甘口は甘すぎる。

甘口をロックで飲んだらちょうどいい甘さになるかもしれない。

邪道かもしれないけど、個人で楽しむんだからなんだっていいと思う。