きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転社人生の根本

私が人生を使ってしているのは転職というより転社なんだと思う。

で、根本なんですが。
私は躁うつ病以外ない、と思っている。
ここのブログを多少読んでいる方もそう感じているのではないでしょうか。
つまり、正常な精神状態だったら転職したとしてもせいぜい3回くらいだったと思うの(それでも3回)。

しかし母親はそうは思ってなかった。
33くらいの頃、超大手食品メーカーの契約社員を辞めたときにこのひとこと。
「次はもっと大きなところへ行かないと」

えっ!


ちょっとまって、大手に就職できなかったから人生失敗したと思ってるね?
契約社員とはいえあの化学な、だよ?
日系でこれ以上大きい食品メーカーはない………と思う。