きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ル・クルーゼの手のひらサイズ鍋

深夜の通販番組でル・クルーゼの鍋と出会った。
サイズは2リッター。
ご飯が炊けるというので買ったよ!
今の家の炊飯器はもう耐用年数を過ぎているのでいつかぶっ壊れる。その日が来ることに怯えている。
そこにこの出会い。
安くなっても2万円するが、買ったよ!

これが鍋。手のひらサイズ。直径は18cm。
f:id:starlights123:20220311201732j:plain

火加減の定義がちゃんと記載されているので炊きあがりも満足。
中火は鍋の底に火の先端が触れない、んだって。
私の今までの認識とだいぶ違う。
もう少し粘り気があるといいのかもしれないが、それは今後の修業しだいということか。
現在炊飯器としてしか使用してない。
もったいないかなあ。

鍋と一緒にレシピ集がついてたから今度の週末にでも少し手の込んだ料理を作ってみるか。