きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

テンプスタッフ

今回はコーディネーター*1の話。








営業はあまりハズレはないように感じるんだが、コーディネーターはけっこう当たり外れがあるような気がする。
質がばらばらというか。


1。妙に馴れ馴れしい口調の人とか
この場合良い意味での親しみはなく「あなた私を舐めてるでしょ」と言いたくなるような話し方。
敬語を使えばいいってもんじゃないと思うけど、だからって話し方がなあ。

2。1週間何の音沙汰もなかった
テンプスタッフは5営業日以内に電話かメールでの連絡がある。
あるいはマイページ上で選考から落とされたことがわかるようになっている。
しかし本当にどちらもなかったことがある。
電話したが、出ない!!!
10回鳴らすを3セット、昼と夕方にやったが連絡取れん!
コールセンターみたいな部署に問い合わせたらやっと電話が来た。
すぐに出ることができなかったので折り返したら、やはり出ない。
その翌日にメールが来た。結果はお断り。
10日くらいかかった。
不採用ならそれでいいから早く返事してくれないとこちらも身動きが取れません。
せめてマイページは操作してください。

3。エントリーボタンをクリックしてから10分で電話が来たこともある


どうもわからん………。
1から3について、すべて違う人。オフィス(拠点)も違う。
何なんだろうか。

*1:登録者に仕事を紹介する担当者。 応募したらまずこの人とやり取りをする。 コーディネーターが紹介してもいいと思ったら営業担当に紹介される。