きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今月の消費’22-3

久々に消費したおカネの話でもしましょう。

給料振り込みまで残り6日ほどです。

 

2月稼働分の給料が3月に振り込まれたわけですが、2月は稼働日数が少ないので手取りも少ない。

交通費引いたら165,000円くらい。貯金はあきらめた。

 

いつものことだけど、食費が………。

25日が過ぎた。まだ6日あるのに残が4000円しかない。

予算オーバー決定。

 

私の食費は食材、のみもの、おやつ、昼食、外食、酒に項目が分かれている。

のみものが突出している気がする。毎度のことだけど。1日3本自販機の飲み物買うからだよ。

弁当は用意できるのに、何でのみものは自作がダメなんだろう。

朝は重いし夕方は空になった容器がバッグの体積を圧迫するからかもしれない。

 

次。美容。

珍しく、ラフィネ以外のお店へ行く。

タイ古式の7000円もするコースを受ける。

寝落ちしそうになるとばきばきと痛い。たまにはいいでしょう。

 

書籍と布はない。

新しい仕事を始めたばかりでそんな余裕はない。

 

その他。

ズボン、キーホルダー、コインランドリー、仕事辞めたので菓子折り、エコバッグ、下着、ノート、折りたたみ傘の袋、くつした、アロマスプレー、洗剤など。

仕事を辞めたり新しい仕事の準備で予想外の出費多いな。

 

まあ、こんな感じで。