きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

週末の話'22-4の2

仕事帰りに羽田空港へ行く。
風に吹かれて何も考えず。
新しい仕事に慣れなくて、ただただ疲れる。

横浜までのバスからみなとみらいが見える。
f:id:starlights123:20220410125211j:plain


翌日は午前中に目が覚めた。
ごみ捨てに外へ出たら温かい。
当てもなく電車に乗って着いたところはよみうりランド。
神奈川に住んでいるならいちどは…………えっ、稲城市?
東京だったのか。

入場券を買って中に入る。
のりもの券を買う。1000円出したら1200円分発券された。
800円分の券を出して観覧車に乗る。
f:id:starlights123:20220410125411j:plain
向かい側にジェットコースターが見えたけどああいうのはダメ。落下に耐えられない。
f:id:starlights123:20220410125719j:plain
残りの400円でブランコのような乗り物に乗った。
微妙な落下があって「マジかいな」と思ったけど楽しかった。

1時間くらい滞在して撤収。


ところで休日の睡眠時間が短くなった!!!
といっても「午前中に起きれた」というレベルですけど。
冬の異常な過眠を思えば上出来。
お外も晴れているので布団を干す。
その間に床を掃除し、キッチンのコンロ周りを掃除し、シーツを洗い、洗濯槽も掃除する。レシートもシュレッダーにかける。




だいぶさっぱり!