きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

コンプレックス

私は何に劣等感を抱くのか。

 

 

 



 

結婚出産に興味ないので他人が何と言おうとパートナーがいないことはどうでもいい。

Yahoo!の記事がなんであんなに結婚恋愛になるのか正直わからん。

はっきり言います、恋愛だなんてくだらない(あくまでも筆者の価値観です)。

容姿だって普通だと思っている。まあ腹に贅肉があるのは認めるけど。

年齢より若く見られて得はしないというのはあるけど劣等感まではいかない。

 

 

というわけで、自分では何に対して劣等感を抱いているのかと言われたらそりゃあもう学力しかなりません。

学力であって学歴ではない。

学歴は行きたかった学校だったので満足はしている。あの程度の学校なら負け組なのかもしれないけど………。

私の出た学科は高校入学時の偏差値62くらいの学生が多いんだけど(中学から私学だった人も多い)、私は偏差値55あたりなんですね。

かといって理系の成績に秀でていたわけでもなかった。

高校のカリキュラムもめちゃくちゃだったので(文理関係なく広く浅くすべて履修する!)いまだに化学の基礎がない。

しかし予備校で基礎からやり直したわけでもない。

マークシートを適当に塗ったら何とか引っかかった。

 

当たり前だが授業なんてさっぱりです。

試験は丸暗記で乗り切った。でも単位を落とす落とす。

 

周囲にバカだと思われるのに時間はかからなかった。

 

「何でこんなこともわからないの」って何度言われたかわからん………。