きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

最近の食生活

通勤に片道2時間も費やしているからだと思うよ………………。

残業もあるしね。

 

 

 

 

自炊はしなくなった。

コメを炊くことはできるけど*1、おかずは作ってない。

買ってくる。

本当は作りたいけど外食するよりはいろんな意味でいいでしょう。

コメも2日おきに炊いているけど日曜日に1週間分まとめて炊いた方がいいんだろうか。

睡眠時間を犠牲にしたら間違いなく体調が狂うと思うので、おかずに犠牲になってもらおう。

昼食はコンビニおにぎりになった。

以前はコンビニおにぎりでは足らん!と思っていたけど、現職場に入ってそう思わなくなった。

体は今の方が動かしているんだけどなあ。

当然帰りは空腹だ。帰宅までもたないので、職場の食堂で缶コーヒー飲みながらクッキーを数枚食ってから帰る。

そうしないとスーパーで余計なものばかり買ってしまう。

 

料理は得意じゃないんですけど、作ることは好きなんじゃないかと思う。

洋裁もそうなんだけど何かを作ることによってストレス発散しているような気がする。

*1:うちは炊飯器を使用していない。ル・クルーゼの小さい鍋を使用している