きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

2か月前を振り返る

昨年の11月から今年の3月くらいの記事を読み返したのだけど、当時の派遣先に対して爆発してますね。

冷静に綴ったつもりだったけど全然冷静じゃねえ(笑)。

笑ってられるのは過去の話になったからでしょう。

記事にはしてませんが、そこの最終日の話。

ここでは派遣同士で引き継いできた雑用がかなりあったのだが、後任の選定に時間がかかって引き継ぎはできなかった。

念のため正社員に一部を伝えたら

「え、そういう業務もあるんですか?」

みたいな感じできょとんとしていた。

雑用系の業務はまったく把握してないんだろうなとは思っていたけど、やっぱり把握してなかった。

社員は把握してないから「誰かに引き継いでください」とは言われなかった(当たり前だ)。

だから最低限のことしか引き継いでないし、どうなろうと私の知ったことではない。

 

 

契約終了するかどうか決めるのに3か月くらい荒れ、引き継ぎにいら立ち。

必要だと思うから引継ぎしているのに

「大変だね、それ、やっておいてね」

と2回も言われるなど。

 

 

 

今のお仕事は雑用が1日の1/3か半分以上を占めているような気がするけど、そこに不満はない。

何でだろう。