きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

自分にご褒美

デパートの地下で、オリーブオイルを買った。
エキストラバージン。
250mlで3000円。
これを高いと見るかどうか。




私はいろいろあって、未加熱の植物油が飲める。
先月も同じお店で低価格のを買ったのだが、万人受けするけどつまらん味だなあと思った。
後から少し辛味が来る程度というか。パンチがない。好みではないなあ。
でもおいしいことはおいしいのでまた買いに行った。
4種類くらい飲ませてくれた。
私は油を飲みたいので、パンなどを一緒に出されたくない。………というのは少数派でしょうね。
少しずつ何種類か飲ませてくれただけで満足。
店員は景気良く飲ませてくれる。それぞれ個性があって楽しい。けど、どれにするかについては迷わなかった。
その中の1つを購入。
私は貧乏性だが躊躇することなく買った。
おいしいんだもん。

さあ、毎日おいしく飲みましょう。