きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

失敗ばかりする

分析機器と製品の相性が非常に悪い。
特定の製品で失敗する。
測定自体に時間がかかる。相関係数が良いかどうかはまた別の話。規格に入っているかというのは更に話が別。やり直すとさらに時間が経ってしまう。


周囲も皆「難しい」とは言うものの、失敗するとけっこう殺伐とする。
上からの圧が……………。



失敗する理由はさまざまだと思われるが、他の人が測定したら数字は普通のものだったので私が悪いことが証明された。
機器のせいではないということ。


ていうか、私まだ入職して2ヶ月なんですけど(涙)。
上司は何でその分析から私を外さないんだろう。
謎。
まあ他の業務、教わってないからできないんだけど。


また失敗した。
毎日測定はしないけど、毎回失敗するとなると心が折れる。
でも今回は当たらずとも遠からずといった感じだった。



今度の契約はないかもしれない。