きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

プラズマ

Perfumeはもともと非常にライトなファンでしたが、もう積極的に追いかけていないのでした。

FUTURE POPのライブで離れました。そのことはここのブログでも触れた。

 

 

 

 

 

しかし………。

夏に新アルバムが出る。そしてツアー。

 

 

 

そうはいってもチケット代が11,000円くらいする。

高い。

ちょっと前まで9,000円くらいだったというのに。

2,000円くらいの差なんだけど、4桁と5桁じゃ全然違う!!!

すごく値上げされているような感覚。

 

 

行きたいかどうか?ですか。

そりゃ行きたいです。

最後に見た公演が渋谷公会堂の杮落とし。2019年の話です。

 

 

 

 

 

心が離れたとはいえ、グループが活動している間に足を運んでおきたいところではある。

解散ライブ*1あきらめているので、その前のライブは参戦しておきたいという気持ちはある。

不届き者なのでPTAには加入していない(ファンクラブのこと)。

ひたすらチケットぴあ狙い。

ぴあは、ぴあのクレジットカード保有者先行→ぴあ会員先行→一般発売、の順です。

このためだけにカードなんて持てるか。

そういうわけで、ぴあ会員先行枠に申し込む。

今回はいろんな場所を回るんですね。

 

どこにしましょう。

 

 

ハテ。

 

 

 

 

開催地は、札幌、仙台、さいたま、東京、長野、愛知、大阪、広島、福岡、です(うろ覚えなので抜けがあるかもしれない)。

このうち愛知、大阪は平日なので却下。

残った土地で行きたいと思うような場所がない。

昔のツアーは福井とか青森とか観光もしてみたいと思うような場所もあったんだけどなあ。

札幌→千秋楽なので取れる気がしない

仙台→興味がない

さいたま→東京と分散されると思うので、取れるとは思うけど、アクセスがいいから吉か凶か*2

東京→初日だし取れる気がしない

長野→取れそうな気がするけど宿が難点か。下手したらペンション以外全滅しそう

広島→3人の出身地=聖地なので取れる気がしない。

福岡→見たいと思う場所がない

 

9月になったら公開するけど、9月に関西で観劇するのだよ。

だからそんなにおカネを持ってない。

さいたまスーパーアリーナに応募した。

 

当たるのか??

まあお楽しみに。

*1:個人的には活動休止じゃなくて解散して伝説になってほしい

*2:10年前にさだまさしのイベントを取ろうとしたのだが、SSAは瞬殺だった。神奈川はそうでもなかった。何でイベントと表現したかについては………長くなるので略