きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

リュックがほしい

半年くらい前に帆布で作ったリュックを使っている。
昨年の12月頃作った。
しかし形は崩れ色も褪せてきた。
というか何ていうか汚い。1回汚いと思ったらもう受け付けないのだった。早急に購入したい。
今度は既製品を買うか。そんな気分である。
作るのは体力的に無理だ。


取り敢えず横浜に行ってみた。
知らないで行ったけど、そごうや高島屋はセールだった。
3つに絞った。

1。aceのリュック 10,000円くらい
2。アニエスベーのバッグ 15,000円くらい
3。レスポートサックのリュック 13,000円くらい





値段は2万円くらいまでなら出せる気がしたけど、実際に何店舗か回ったらもう少し低めの価格に落ち着きそう。
3のレスポートサックのリュック型トートバッグにしようと思ったが、店舗で他のものに目移りがして結局持ち手のあるショルダーバッグになった。
予定より小さいかなあと思ったけど、店員の許可を得ていろいろ入れてみたら持っているものすべて入ったのでこれにした。
10,000円くらい。