きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

プラズマ2

Perfumeのコンサートの話です。







ファンクラブには入ってないし、その次のぴあカード枠も申し込んでない。
さらにその次の枠なので実質3次受付なんじゃないか。
良席で見たい願望はないので当たればそれで良し。

で、結果なんですが。
当たったよ!
今回は遠征なし。



が。
手動で入金なんですよ。
クレジット決済じゃないんですよ。
手数料込みでだいたい12000円。
1時間4000円。
クレジットなら当落がわかったときには決済も終わってるんだが、今回はセブンイレブンに入金です。

入金するという手間はどうでもいい。
問題は、これを高いと思ってしまうんだよねどうしても。
当選から入金まで、クールダウンする期間ができて迷いが生じるのです。
ちゃんと覚えてないけど今まで手数料を含めても10000円はしなかった。
それでも個人的にはFUTURE POPの件があるからなあ………。
私は演出がしょぼくなったと感じてしまったのだよ*1
とか言いつつ翌年の渋谷公会堂のこけら落とし公演行ったくせに。

値段に見合ってなかったらやだなあと思っているのかもしれない。
それはアーティストがどうこうというより私の考え方の問題です。
この他に予習という課金があるからなあ(新アルバムのこと)。
予習は義務じゃないけど。
ああでも、いつか今のように活動できなくなるのは目に見えているからさらに迷う。


でもまあ行ってこようと思います。
明日入金してくる。

*1:これはMCでも「アンケートでけっこう言われたんだな」と思うような発言があったので私だけが感じたわけではなさそう