きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いつまで契約するか

契約は9月末まで。
先月の終わり、派遣会社の営業に言われた。
「まだ早いけど、もし契約を延長する気があるかと言われたら、どうする」

私の答えは以下の通り。
「迷っている。返事は可能な限り延ばす」








別に、スパッとお断りしてもいいんだが。
いやそうできたらそうしたい。
それに対して派遣会社は
「相手がノーと言わない限り更新すればいいと思う」
だった。
「サポートするから少しは寄り添って」
みたいなことも言われた。穏やかにだけど。
私は過去の就業先でも契約更新のたびに迷いまくってきたけど、ノーと決めたらノーなのでこの状況で迷うという選択肢はけっこう譲歩していると思うんだけどなあ。