きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

金曜の夜

仕事から開放されて、私に残るのは絶望感。









他人に言われて成長したいとは思えない。
それが私のためなんだろうけど、私のためってなんだ?
発言者たちは私の健康状態、生い立ちを知らないから簡単に言ってくれる。
知ってて言ったなら遠慮なく殴る。
そこはもちろん隠している。自分から話す内容ではないでしょう。これ以上甘えていると思われてもなあ。

無理やり働いてぶっ壊れて死ぬのが私のためなんだろう。
やる気のない人間の尻を叩くのは必ず正しいのか。
私はもうやる気はない。もっと言うと働きたくないんだと思うけど、今はまだ、まだ自分をだませる。