きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

現実逃避熱海編

派遣労働の契約更新をどうするか。




相手は更新を希望しているそうだが、それでいいのか派遣先よ。
今、熱海で海を眺めながらそんなことをただただぼんやりと考えている。
現実世界から体を切り離して、現実を考える。


箱根にしようかなと思ったんだけど、熱海にした。
土曜の昼に起き、ネットからその日の宿を取る。
いつも通りカネはないのでこの際ゲストハウスでもいい。
ドミトリーに素泊まりで6000円くらい。
施設内温泉付き。

1泊なので着替えは持たない。天気も良くないから汗もかかん。
タオルは借りれるそうだから持っていかない。
歯ブラシは宿で買えるから持っていかない。
スマホの充電器も持っていかない。
本当はスマホ自体持って行きたくなかったが、宿の場所がわからないので極力使わないということで。
バッテリーが切れるとしても帰る日なので問題なし。

早川とか根府川のあたり。


早めにチェックインを済ませ、熱海駅で金目鯛の煮付を食べる。夕食。

予算的に1匹の姿は無理なので切り身。これでも奮発。
定食っぽく見えるけど違います。切り身1600円ご飯300円味噌汁300円。
海鮮でもいいのかもしれないがそれだったら小田原観光と変わらん。
体はなるべく現実から離したかったので、金目鯛。意味不明ですね。

宿に戻って温泉に入る。熱い。心地良い。
その後は酒を飲み飲み、海を眺めながらこの記事をひねっている。
屋上からサンビーチを一望できるのだがカラスもいるので撤収。
2時間ほど眠る。





で、契約どうするよ。
おとついと今、そして明日感じることは多分違うのだと思う。
何を選択しても後悔はしないだろう。
だから答えが出ない。
それに関してどう思っているかは別記事になる可能性大。