きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

あんたらが言うか

だいたい何年もやってる人が難しいことを、何で派遣にやらせるのか。
しかも拒否しかけたら「それは成長しない」と却下される。






使い捨てるつもりの派遣先企業がそう言う神経がわからない。
そりゃあ派遣ですからね、いつ契約が終わってもいいようできる範囲で努力もするし成長しなきゃいけないとは思う。
思うけどね、それを派遣先企業が言ったらだめでしょう。契約社員化など直雇用を視野に入れているならまだわかるのですが産休代理ですからね。

実際、私が思わず返したのは
「それを派遣に求めますか」
だった。
このあとのやり取りは覚えてない。
全体を通してここでスキルアップしろとか何とか言われた気がする。


発言は正しいんだけど、あんたらが言うかなあ。