きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

考え方の話

先日熱海に行った費用を生活費から出すかイレギュラーとして扱うか。
費用は8000円くらいです。
これは考え方の話なのでどう扱っても全財産の額は変わりません。


 


できれば生活費から、ということにしたいのよなあ。
でもそうするとたぶん足らん。
給与振込まで今日を含めてあと4日だが、生活費の残金4500円だ。この他に電子マネー800円くらい。
熱海に行かなければ余裕だったはずである。
しかしイレギュラー扱いにするとどこから補填するかという話になる。
どこからも何も貯金から拝借する形にしかならんのだが。
貯金から5000円くらい出して、給与振込日にその分上乗せ、……………やりたくない。


やっぱあと4日切り詰めるか。
4日だし。
こういうときに限って食料がない。パスタとかそばとかラーメンとかそうめんとか(全部めん)。
週末は台風来るから遊びには行けないし、家に籠るか。