きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

野球観戦(3年ぶり)

2009年は40試合も行ったのに(目的はベイスターズだけではないけどね)。
最後に行ったのは2019年で、北海道から来た大学時代の先輩とハマスタ。
それから転職だとかコロナだとかで行ってなかった。全然行ってなかった。


今年はこの時期に首位争いだとか、夢だ夢。
これはもう観戦に行くしかない。行きましょう。


私が最も足を運んでいた頃は仕事帰りにふらふら行って窓口で「外野おとな1枚」と言って買っていた。
チームは弱すぎるし親会社TBSもやる気なさすぎていつ行ってもチケットは買えたのです。
今のファンには信じられないかもしれないが、平日19時半以降は割引になっていたのです。

しかし親会社がDeNAになったらチケットは入手しづらくなった。
だからこの3連戦は首位決戦だしもちろん買えないと思っ………28日(日)ならある。
しばらく行かない間に席種がよくわからないことになっているが。
ベイサイドはベイスターズ側だというのはわかるが、スターサイド?
ビジターはビジターという席種があるからビジターではないのか。
ベイスターズファンが行っても問題ないのかな。
グッズを身に着けなければどっちのファンでもないからいいということにしよう。
残り物の中ではウイング席が安い。2600えん。
最近作った超高い場所なのはわかる。
レフト側しかないが見に行くのが目的だからそれでよし。


缶ビン持ち込み禁止なのは昔からだけど、移し替え用のカップは廃止になっていたのですね。
まったく知らなかったのでコンビニで金麦のロング缶買ってしまった。
たまたま空のペットボトルがあったのでそこに移し替える。
泡が立ったりして全部入らなかったので、残りは入場前に飲む。試合前に出来上がる。
スタジアムのレイアウトも大幅に変わっていた。


で、試合。
5回裏が終わったのが20:10。1-4でヤクルトがリード。
このペースで進行したら終わるのは下手したら22時を過ぎてしまう。明日からの仕事に思いっきり差し障る。
今のヤクルト相手に3点追いつける気もしなかったので潔く帰る。



が、横浜駅を通過した頃に速報見たら同点になっている!!!!!
またヤクルトに追加点を入れられるのだが、球場を去った瞬間に面白いことになるなんて。