きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ウケる話はネタ切れ

このブログをやっていて、何を記事にすればウケるか。

つまり何を書けばアクセスがいいか、ということ。

 

 

それは派遣ネタです。

派遣ネタであって、仕事の話ではない。

ブログのタイトルは「派遣社員の~」みたいなものではないけど、派遣ネタはウケがいい。

 

〇契約更新、営業とのこと、待遇など

「契約更新しようか迷ってます」

→この人は3か月おきに毎回そんなことを言っているなあと思った方、ここの読者歴ちょっと長いでしょ。

 

こういう話はアクセスも悪くない。

 

×機械のこと、分析手法など

「検量線がああああ!!!!!!!!!」

→これはもう、わかる人とわからない人にはっきり割れると思うよ。

 

 

あとはまあ、おカネの話はたまに出るけど美容とファッションの話は出ないもんね。

しかし、派遣ネタがウケるとわかってもそんなにネタはないです。

出たとしても「理系派遣はこうですよ」みたいなものになってしまうのでやはりわかる人とわからない人に割れてしまいますよ。

 

 

マイペースで更新します。