きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

夜の羽田をふら ふらり

仕事の後、ふらふらと羽田空港を散策。

まずは第2ターミナル。

ANAは青いから好きである。機内誌の連載「おべんとうの時間」も好きだ。でも機内じゃなきゃ読めないのでチャンスはなかなか来ない。

マクドナルドでポテトのM、コンビニで金麦を買って屋上の展望デッキへ行く。

風に吹かれてポテトをつまみに飲む。

同じフロアにあこや貝のガチャが設置されている。1回¥1000

むー、気になるが一万円札しか持ってない。

下の階で現金を崩し、戻る。

画像には写っていないが、商品例の表示もしてある。

景品はすべてあこや貝が使われていて、ネックレス、指輪、ピアス、イヤリングなどらしい。

ピアスは困る。穴が開いていないからだ。そして開けるつもりもない。

指輪なんていいよなあと思いつつ当たったのは小さな真珠のネックレスだった。満足。

 

次は第1ターミナル。

JALは赤いからそれほど好きでもないが、こっちの方が「羽田に来た」感は強い。

私が最も飛行機に乗ったのは大学時代だが(2000年前後)、その頃はまだ第2ターミナルがなかったので。

しかも東京からの直行便は日本エアシステムしか飛んでなかった。

今は北ウイング、南ウイングという名称なのですね。

Love is the mystery〜と、頭の中で再生されます。歌詞が合ってないかもしれない。しかもサビしか知りません………。

20時を過ぎていたので南ウイングはもう営業終了。

北が3本くらい残っていた。閑散としている。

 

気が済んだので撤収。