きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

横浜観光・午後編

実家の近所のいとこ(56、女性)と横浜観光した話。

午前編は前日の記事参照。

 

ガンダムファクトリーに入場してから1時間半経過。12時半。

ガンダムの頭の高さに上る見学時間は1時間かかるのですね。それでめちゃくちゃ押している。

次の予定が迫っている。早く出ねば。

山下公園を端から端まで歩く。

 

着いたのはカップヌードルミュージアム。13時からマイカップヌードルの予約を入れていたので、12時半に出たのでは間に合わないかと思った。

13時を少し過ぎたものの、イベントには間に合った。

カップヌードルの包装に絵を描き、中身をカスタマイズできるというものです。

1食500円。

私は絵心がないのでロゴに着色してみた。同伴者はひよちゃんを描いていた。

中身はチリ味にして、トッピングはキムチ、チーズ、ひよちゃんなると、ガーリックチップにした。

腹が減ったので別のフロアで麺を食べる。

アジアを中心とした世界各国の麺のハーフサイズが1食500円で売っている。

私はトムヤムクン、ミーゴレンにした。同伴者はナポリタンとフォー。

この後は展示を見学し、土産を見て、後にする。

 

喫茶店で小休止。15時。

横浜税関の展示室の話をしたら見たいと言ったので閉館ギリギリだけど行ってみる。

ここは密輸の手口、ブランドの偽物、輸入してはいけない動物なんかの展示があってちゃんと見ようとすると1時間は必要。だけど30分で回った。

みなとみらい行ったら寄ってみると面白い思います。無料です。

 

最後は大さん橋。人がいっぱいいた。

17時を過ぎた頃、解散。