きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

母親と旅行

計画を立てても潰れることが多い。

話が流れるのではなく、すべて手配をした後に潰れる。

主なアクシデント。

 

【2015年元旦】

出雲大社へ行く。

初詣は無事済んだものの、出雲市内天気は大荒れ。

帰りは飛行機に乗るはずだったが大雪で欠航した。

12日30日東京発のサンライズ出雲を取れたことで何もかも使い果たしたのだろうか。

 

【2018年夏】

神戸へ行く予定だった。

確か甲子園に行くはずだった。

集中豪雨でホテルの人から「今は止めたほうが………」と言われる。

 

【2018年秋】

気を取り直して長崎に行くつもりだった。

ジェットスター長崎便就航ということで、記念セール価格では買えなかったけどジェットスターに乗るはずだった。

台風がやってきた。しかも身内に寿命がやってきた。

長崎で観光ではなく仙台で葬式に変更になった。

 

【2022秋】

宝塚大劇場へ行くはずが、台風。

そしてまた身内がひとり旅立った。

 

 

 

 

春に旅行するのがいちばん良いのでしょうか…………。