きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

北海道テレビ放送のグッズ

Perfumeグッズの話で「水曜どうでしょうも買ってない」と言ったので、これも考えてみる。

 

私が水曜どうでしょうに出会ったのは1999年夏のこと。

大学に入学して3ヶ月。

既に番組は道内では異常な人気を誇っていた。

グッズも売っていた。札幌や釧路に行った時にはよくよく吟味して買ったものです。

あれ、この話以前にもしてないか?

まあいいか。

買ったものを覚えている限り羅列してみる。

大泉洋がバラの花束持ってるポスター、CD-ROM2枚、あのオープニングのCD、サイコロ1ビデオ、日めくりカレンダー、何かのバンダナか手ぬぐい、手帳、ステッカー、トランプ、写真集1、2。

うーん、思い出せん。o_nちゃんグッズと混同しているのかなあ。

何せ20年も前の話だからなあ。最近のは商魂逞しすぎて買う気になれないんだわ。

ではついでだ。o_nちゃんは何買ったんだ?

Tシャツ、でかいぬいぐるみ(今年ゲーセンで取った景品)、鉛筆、シール、卓上カレンダー、小銭入れ、ハンカチ、マグネット、便箋、だるま

あれ、やっぱり思い出せないぞ。もっといろいろ買った気がするんだけど。