きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は1980年生まれです

11月は「私は○○です」というテーマで記事をひねります。

そうなったいきさつと記事のタイトル一覧は10月31日参照。

 

4.私は1980年生まれです

 

 

 

 

 

本当はタイトルを「私は42歳です」にしたかったんですけど、数年後に読み返すかもしれないことを考えるとそれは止めようと思った。

 

42歳。

今の世の中では人生100年時代だと言われているのでまだ半分も生きてないことになる。

いいことはあまりなかったような気がする。

幸せなわけでも、順風満帆なわけでもなかった。

結婚もしていない、派遣社員、などを合わせると一昔前の表現なら負け組です。

「40年以上生きてきて、これかあ」

と思うことの方が多くなっている。

でもそれで自分の人生を否定する材料にはならないのだった。

 

 

 

4.私は42歳です