きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は投資をしたいと思っています

11月は「私は○○です」というテーマで記事作成しています。

そうなったいきさつと記事一覧は10月31日参照。

 

10.私は投資をしたいと思っています

 

 

 

10年くらい前に自分に合ったやり方を探り、優待目当てで国内株式という結論に落ち着いた。

けれど無職になったりして数年前に軍資金がなくなった。いったん中断。

また国内株式の売買をやりたい。積立投信でもいい。

けどが。もう何年も取引していないのでログインパスワード忘れた。

取引パスワードも忘れた。

 

設定からやり直し。

新しいパスワードを設定するにも制約だらけだ。

英字、数字、記号を絶対に入れて10字以上20字以内。

難しい。格闘。

ログインパスワードだけは設定できたので、覚えているうちにスマホのアプリも設定してしまうことにする。

日経連動型のETFでも買っておくかと思ったけど、取引パスワードがわからない。

 

 

ここで挫折した。

何も買えてない。

 

 

 

 

10.私は投資をお休みしています。