きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は動物が苦手です

11月は「私は○○です」というテーマで記事を作成しています。

そうなったいきさつと記事一覧は10月31日参照。

 

11.私は動物が苦手です

 

 

 

遠くから眺めるのが許容範囲です。動物園の展示はオッケー。

触るの無理。

何かを飼うとかもっと無理。

 

親の「動物飼ったら死んじゃうからやだ、だめ」という方針で動物が身近にいる環境ではなかった。

動物触れたら動物実験ができて、進路の選択肢も広かったんじゃないか。

と思う一方、動物実験って殺すのが前提だからそれは違うんじゃないか?という気もしている。

私は触れなくなりましたが、弟は友人や親せき宅の動物を片っ端からかわいがったそうなので親の方針のせいではないのかもしれない。

 

 

 

11.私は動物が近寄ってきたら逃げますし、そもそも近寄りません。