きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は車に乗るならマニュアルに限ると思っていました

11月は「私は○○です」というテーマで記事を作成しています。

そうなったいきさつと記事一覧は10月31日の記事参照。

 

 

 

20.私は車に乗るならマニュアルに限ると思っていました

18歳の時、親が「マニュアルじゃなかったら自動車学校の費用出さない」と言ってから今の今までマニュアル至上主義でした。

免許を取ってから7~8年、通勤や通学で運転をしていました。

その間4台の車に乗ったのですがこれが全部マニュアル。

 

しかし、40を過ぎて

「オートマ楽じゃん!!!」

と思うようになったのでした。

実家の車はともかく、レンタカーは基本的にオートマしかないですからね。

マニュアル車を貸してくれるレンタカー業者も知っているけど。

 

 

 

20.私はオートマの方が楽だということに気づいてしまいました。