きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は食用植物油を飲みます

11月は「私は○○です」というテーマで記事を作成しています。

そうなったいきさつと記事一覧は10月31日参照。

 

 

 

25.私は食用植物油を飲みます

もう時効だと思うけど、私は以前植物油の会社に勤務していた。

 

官能検査はもちろんある。飲む。加熱とかしない。そのまま飲む。

これを言うと食品業界の皆さんですらドン引きする。

私は今でもたまに飲んでいるので母は「あんたおかしいよ」という。

 

大手の菜種、コーン、大豆は脱臭しているのではっきり言っておもしろくない。

オリーブオイルは絞っただけなので商品によって個性があると思う。

デパートで3種類くらい並べて飲むと個性がわかるというか。デパートのは高いけどうまい。

揚げ物用に比べたら飲みやすいと思う。

ただ、辛さがのどにはまるとむちゃくちゃ痛い。

便秘対策で売れているらしいですが、たしかに便秘対策にはいいと思う。出やすくなる。

 

誓約書取られているからこれ以上詳しくは書けないけど、油は面白いですよ。

 

 

 

25.私はオリーブオイルなど食用植物油は飲み物だと思ってます。