きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

もう今月の家計の反省会

給与振り込み日は毎月16日。きょうは12月5日。

私は所属している派遣会社を公表している以上、調べればわかってしまうので隠しはしない。

今月の手取りは208000円(交通費除)。

家賃などは先月すでに支払っている。

 

給与まであと11日。残金は75000円。

以下の通り、余裕はない。

カードの引き落とし34000円。残金41000円。

通院が10000円。残金31000円。

火災保険の引き落とし10000円。残金21000円。

フジフィルムに頼んだカレンダー4400円。残金16600円。

これを1日に換算すると1509円。

 

ところで今月の家計イレギュラー。

1 宝塚宙組千秋楽中継(10000円+α) 

2 都内におんちゃんグッズを買いに行く(700円+α)

3 大山紅葉狩り(2000円+α)

+αの部分は交通費です。

これを詳らかにしてしまうと自宅がある程度わかってしまうので。

合計金額は15000円くらい。

 

使いすぎだろ。

 

 

 

あ、交通費1000円チャージしないと通勤ができなくなってしまう。

1日1363円だ。

洗濯用の洗剤も買わないと足りなくなるだろうなあ。小さいものだったら割高になってしまうけど、300円というところか。

 

今月の1日当たりの食費は1496円なので、もうこれ以上食費は削れないぞ。

カレンダーの受け取りは店頭、現金で支払いなので給料日以降に取りに行くか。

それまで10日くらいあるから取り置きしてくれるのか?

その後で通院で実家に帰るのだが、その時母とランチに行く約束をしている。

私が誘ったので私が払うことになっている。それも延期にしてもらうか。

これで8000円ができ上がるが、支払いを来月に先延ばしにしているだけで根本的な解決にはぜーんぜんなってないのよね。

 

うーん、禁断の果実「預金」に手を出すか………。

でもキリのいい数字だから崩したくないんだよなあ。

 

スーパー温泉とコメダ珈琲は来月にしましょう。

来月は「5年生にお年玉をあげる」というイベントが待っている。