きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

来年のカレンダー作った

今週のお題「買ってよかった2022」

 

 

来年のカレンダーです。

FUJIFILMで作りました。

A3、12ヶ月で4400円(税込)。

はっきり言ってたかい。でも満足している。

FUJIFILMのホームページから編集画面に進み画像を取り込むだけです。

画像の選定に時間がかかる。

あまり深く考えずぱっぱっと決めてしまう。

10日ほどで出来上がり。

受取は宅配か店頭か選べるので、店頭にした。

店頭は家電量販店や写真関係のお店を指定できたので、通勤経路に近い写真店にした。

 

出来上がったものを見せびらかします。

まずは表紙。

どんな内容なのかこれで判断してください。

ちなみに表紙は四日市で撮影した。コスモ石油さんのロゴが見えますので、コスモ石油さんということで。

案内が陸上出荷ってことは、海上での取引もあるんですねきっとそうですね。

京浜運河のクルーズで撮影した工場や、流氷もある。網走で流氷を見たいけど、行けないので10前に見た流氷も盛り込んでみる。ANAの格納庫もある。格納庫は静止画の撮影は自由だけど無許可でインターネット上に出すのは禁止だそうです。だから出せない。

1月、3月、4月、5月、6月、7月→浮島とか、川崎の工場

2月→流氷

8月→ANAの格納庫

9月→松山の空港

10月、11月→機内から

12月→羽田空港からANAの機体

 

11月が最も良いと思う。

 

15年前に買った安いデジカメで撮影しているので、ズームした画像は荒い。

でもまあ、個人で楽しむものなので大満足です。

 

 

まだ、まだ間に合いますので興味を持った方はぜひ!!!