きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

宙組公演中継を見る

そのまんまです。

9月に母と宝塚大劇場で観劇するはずでした。

私も何回か見に行った程度なので熱心なファンではない。

母は別に関心もなく、私が観劇に巻き込んだ。

 

 

が、台風で中止。

 

 

 

千秋楽の中継が映画館であるので誘ってみた。

11/20日曜日。

映画館は選べます。さいたま新都心のMOVIXにしました。

さいたま新都心駅で待ち合わせ。改札の電光掲示板に「本日イベント開催 19:00以降混雑」という表示がある。

10月のPerfumeの時もそうだった。

さいたまスーパーアリーナでコンサートなんだろうけど誰なんだろう。

母曰くコブクロ。

えっ、コブクロ。

母は超ライトなファンです。

コブクロは3年くらい前にベストアルバムを出していて、母がコンサートに行きたいと言うので参戦したことがある。

「そっちにすればよかったか」

と言ったら別にと返ってきた。

 

昼食を摂り映画館に入る。

後ろから2番目だった。良席。

座席の8割は埋まっていた。

宝塚の舞台は二部構成になっていて、まずお芝居。1時間半くらい。

母は隣でもぞもぞしているのでお気に召さなかったか!と思った。トイレに行きたかっただけだった。

終わった瞬間「これ生で見たい」と言ったのでほっとした。

このあとは30分くらい休憩をはさんで華やかな歌やダンスのショーです。

私はこの中に入ってるラインダンスがとても好きです。

母は「すごい……」としきりに呟いてます。

それにしても毎度思うのだが、男役のトップの体力、身体能力はどうなっているのだろう。

娘を抱くだけでなく、くるくる回るんですよ。2回も。以前見たショーも別の男役が娘を抱いてくるくると。

そしてあの羽根。

母は「毎日あるんでしょう?」と言います。

1日2回公演する日もあります。と答えました。

 

 

千秋楽なので卒業する役者のあいさつもあり、気が付いたら4時間が経過していた。

ああ、楽しかった。

今度は生で見るぞ。

東京は取れる気がしないので、宝塚の大劇場か全国ツアーかな。