きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

はじめてのサイゼリヤ

42歳。初めてのサイゼ。

行動範囲内に店舗がなかった。今までなんとなく来なかった。

 

100円のワインでこんなに酔えるなんて幸せ。

というわけで、今かなり酔った状態でこの記事を作成している。

自宅近くの店舗に来ているけど帰れるかな。

 

ワインは100円なので期待してなかったが、けっこう量あるな。

空腹で飲んだからか、1杯でぐでんぐでん。

幸せだが帰れるかな(2回目)。

高校生がいっぱいいる。

思えば私の高校の近くにはマックとミスドしかなかった。

ファミレスでぐだぐだしゃべれるのは素敵だな。

 

ただ、手放しで絶賛する気はない。

初デートでサイゼリヤは嫌だという女性が多いのまあわかるような………。

が、私は言いたい。

サイゼリヤに限らず食事を奢ってもらったら、代償として男による一方的なセックスが待っているだけだと思わないのか(暴論)。

私は1円単位で割り勘にしたい主義です。

 

 

次は一体いつになるのやら。