きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

休日'22-1最終週

土曜日。

14:00から歯科である。

従って13:15まで眠る。前日は何時に寝たか忘れたが、日付が変わる前なので13時間以上寝ていることになる。足らない。目は覚めても体が動かない。無理やり起きる。

歯科までてくてく歩くがやはり目は覚めない。

前回の診察は定期診察で、自覚症状はないんだがプラスチックの詰め物が欠けてきているので治療することにした。

治療は1回で終了。次は数カ月後に様子を見ることにするという。

私は歯科治療は何かあってから対応するが、その前に対処すれば肉体的にも金銭的にも痛くないことがわかった。

あんまり体は動かないんだが駅前に来たのでせっかくだから?横浜へ行くことにした。

横浜そごうへ向かう。なんとなく。

催事場はバレンタインに向けてチョコレートがたくさん売られているので次回実家に帰った時のために買っておく。

2時間ほどふらふらして帰宅。寝る。

 

日曜日。

夕方からワクチン接種だ。

10時くらいに起床。

洗濯機を回してこの日をどうするか考える。

SNSでフォローしている人が「体を暖かくしておいしいものを食べているときに出た答えがベストな答え」というようなことをよく言っている。

久々に温泉施設に行こう。

スーパー銭湯か箱根湯本にするか迷ったが、時間があるので箱根湯本。

箱根湯本駅の線路を挟んだ向こう側にかっぱ天国という温泉がありましてね。

日帰り900円。

まあ私は好きだけど、正直なところ賛否は割れそうよ、ここは。

脱衣所で脱いでいると死ぬほど寒い。

お湯は熱かった。外が寒いのでちょうど良い。

20分くらい浸かる。

浸かりながら今後のことを考えてみたけどどう頑張っても契約終了しか出てこなかった。

それから駅の近くを歩きながらまんじゅうを食べる。

それから小田原に寄って、駅周辺を見て、アジフライを食べ、ドトールに寄る。きょうもミラノサンドAはうまかった。

 

さて、ワクチン打ってくるか…………………。