きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

フリックと誤字

スマホを初めて自分のものにしたのは2012年。

32歳だった。

2018年春、フリック入力に切り替えた。

理由はあったのかもしれないが思い出せない。

38歳だった。

どのくらいの期間練習に費やしたかも忘れたが、とにかく私はフリック入力を身に着けた。

 

が。

モノにしきれてないのか、誤字が非常に多い。

指が滑りすぎるのかな。今の機種にしてから特に滑る。

まず、濁点が抜ける。

押してるはずなんだけどなあ。

次。「が」、と入力したいのに「ご」になっている。

「私が言いました」と入力したいのに「私5位   いました」になっている。

「べ」は「ぺ」になるし、うーん。