きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

テンプスタッフよ

この話、以前にもしているんだけど、たぶん複数回しているのだけど、最近同じことが起こっているので記事にする。

 

 

テンプスタッフに登録すると、MYページができる。

就業してればこのページを介して給与明細を見たり源泉徴収票を取ったりすることができる。

求人にエントリーすることもできる。

紹介に至れば3から5営業日に連絡するという。

もしくはMYページから進捗がわかるという………んだが、ちょっと待て。

エントリーしたらエントリー一覧というページにリストができます。

紹介に至らなかったらこのリストから外される。

その操作はテンプスタッフ側が行う。

しかしこれ、オフィス(営業拠点)によってスピード感が全然違う。

不採用の場合。

Aオフィスは翌日にはリストから外れる。

Bオフィスは数日かかってリストから外れる。

Cオフィスは1ヶ月放置。

Aの対応は残念だけど仕方がない、次行きましょうという感じ。

Bは普通なのかな。

ここまでが許容範囲。

ちなみにAもBも紹介に至ったときはその日のうちに電話が来た。

Cよ、頼むから放置は止めてくれ。

3営業日過ぎたら他の人で話が進んでいるのだなと思うけどさ。

1年前もCの案件にエントリーしてだめだったけど、問い合わせしようにも平日の16時半に営業終了の留守電になっていた。

面倒くさいのでこちらも放置することにした。

 

というわけで、エントリー一覧の画像を貼ろうかとも思ったが止めておくわ。

この1ヶ月で10件くらいエントリーした。気になる案件片っ端からエントリーしても月に10件。

しかも複数オフィス。

理系業務は母数がそんなにないからそんなにエントリーできない。

事務系の皆さんはもっと多数のエントリーをしていると思う。