きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

嬉野温泉行ってきた3

武雄温泉で目が覚めたのは8時。8時半かもしれないがどうでもいい。

風呂に入る気はしなかった。

宿はビジネスホテルという感じで温泉はなかった。

数分歩いて温泉へ行き、500円払うのも面倒くさいと思ったかどうかはもうわからない。

9時20分に武雄温泉駅に着いた。

鳥栖行きと佐世保行きの列車がある。

もう、目的は果たした。特にしたいことはなかったので佐世保で佐世保バーガーでも食って空港へ行こうかとも思った。

しかし今回の度は長崎の旅ではない。

時間的に鳥栖まで行って佐賀まで戻りながらマンホールの蓋撮影ができるということに気付く。

11時に鳥栖に到着。

駅の目の前にサッカーのスタジアムがあるのか………と思って降りる。

幟があったりサガン鳥栖のグッズを身に着けている人がちらほらいる。

あっ、今日は開幕戦か!!!

試合を見たいけど終了までいたら飛行機に間に合わない。撤収。

中原(みやき町)、吉野ケ里公園前、神埼と降りて撮影。

吉野ヶ里歴史公園…………気にはなるが歴史に興味がないので入口まで行って撤収。

雨が降っていて、時間もそんなにないというのも積極的になれない理由だった。

料金を払う前のスペースの展示物でお腹いっぱい。

これは吉野ヶ里町。カラフルで素敵です。

佐賀駅に戻ってきたのは14時くらい。

マンホールの蓋を撮影しようと県庁方向に歩くが県庁は遠かったので引き返す。

村岡屋で菓子を購入する。

駅前の居酒屋で少々飲む。

もう本当にすることがない。

 

それにしても、空港行きのバスが空港に着くのはフライトの55分前である。

保安検査場は20分前に通過しなくてはならない。

空港はいろいろ見てみたいので残り30分では時間が足らん!

土産屋は3店あり、さっと回る。

2日前に佐賀に到着したとき、到着口で空港内で使える1000円クーポンを配っていたので使うことにした。

佐賀ネロという辛い調味料を買った。1300円くらい。

ANAの土産屋で大きい紙袋を買い、そこに土産物を詰め込んで手荷物として預けた。

機内では窓側だったけど夜も遅くて外を眺めても面白くなかった。

機体はそんなに大きくなく、満席という感じでもなかった。

私は土産を預けたので羽田で受け取ったのだが、行ってみたらベルトコンベアーが動いてなかった。

荷物が少なすぎて回す必要もなかったのでしょう。

 

おなかすいたので羽田で何か食べようかと思ったけど、飲食店はすでに閉店していた。