きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

服が欲しい

今、通勤で穿いているのはワークマン女子で買った黒のパンツ。

それを裾上げしてもらったものを着用している。

購入から1年が過ぎようとしている。さすがにくたびれてきた。

 

ところで、久々にユザワヤへ行った。目的はない。ただ生地を眺めに行った。

もうすぐ春だしシャツでも作りたい。

マテ。ブロードの長そでシャツならすでに何枚も作っているではないか。

じゃあ早いけど半そでシャツ?あんまり枚数持ってないからなあ。

 

しかし来週は帰省しなくてはならず、作れるのはさらに先の休日になりそう。

私は生地の購入から完成まで一気に進めたい。生地を買うのは休日の直前にする。

 

そういうわけで、(手段は何にせよ)服が欲しいと思った。

私にしては珍しい欲求である。過去2年分の家計簿を洗ってみたが既製品は3着くらいしか購入していないようだ。

横浜駅の地下のあるショップで、迷って迷ってスカートを買った。5000円。

材質はポリエステルで、くるぶしくらいまで長さのあるロングで、薄いベージュで、プリーツがたくさん入っている。

洗濯が面倒くさそうではあるけど、手で洗えば問題なさそう。

着こなしきれるか自信はないが。

欲しいと思って探し、気に入って買ったわけだが購入時に特にときめきはなかった。