きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おうちにあるもの【物干】

狭い部屋に本当に必要なものを見極めたいシリーズ。

今回は物干。

何で物干?と思うかもしれませんが、6畳くらいしかないのに物干が3つある。

これがなかったらもっと広いはずなんだけどなあ。

 

 

ひとつめはニトリの横から見たらXになる物干。

www.nitori-net.jp

これはレギュラー選手ではなく、休日にシーツなど大きなものを干してます。

Xの状態にすると面積を食うので普段はたたんで壁にかけている。

 

ふたつめ。

IKEAの1000円くらいの物干。

www.ikea.com

これに普段の洗濯物を干している。

しかしハンガーがでかすぎた。

 

3つ目は物干と呼ぶのが適当なのかわからないけど、ここに分類する。

www.ikea.com

ここにはスーツなど普段は着ないものを収納している。

季節の違う服もここに入れている。

 

 

どれも使い道がはっきりしているから捨てられないぞ。。。