きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ワクチンはよ

私の母はワクチンは2回しか打っていないのだった。

 

1)私と旅行

月末に旅行をします。

じゃらんなんかでホテルを検索すると

「ワクチン3回打ったら割引するよ」

と記載されている。

ふたりで2泊するのだが母がワクチンを打たないと1万円くらい差が出てしまう。

「母ちゃんワクチンはよ」

 

2)母とママ友

母には年に一度旅をするママ友がふたりいる。

母以外のふたりは旅をしたくてしたくてしたくてしたくて仕方ないらしい。

ツアーは3回打ってないと参加できないみたい。

母はワクチンを打つのが非常に面倒くさいので

「ふたりで行ってきなよ」

と言ったが

「私達は3人でひとつなの」

と返されてしまったそうな。 

 

ママ友の圧に負けたのでワクチンを打ちにいってきたとのことです。