きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

少し現実逃避したい

私は派遣で働いている。

3か月契約で更新するかしないかという手続きを繰り返している。

このブログをある程度読んでいる方なら

「この人また同じことを言っている、3か月前と同じことを迷っている」

としか思わないでしょうね。

この人生に進歩はない。

 

 

 

 

私は週末に少しガス抜きをしたいと思っていた。

3月に札幌に行ったりゴールデンウィークに実家に帰ったりしているが、それはそれこれはこれ。というか札幌は接待みたいなもんでしょう。

北海道で泊まったドーミーインの大浴場でだいぶ解放されたような気がしたので、近場のドーミーインに行こうか。

甲府なんていいじゃない。中央線に乗って勝沼ぶどう郷駅で降りてワインの試飲をして、ドーミーインの大浴場に浸かって朝食にほうとうを食う。

いや待てよ。三島も捨てがたい。どう考えても三島の方が近いし交通費も安い。

 

が。ドーミーインは人気のホテルだ。週末だったら数日前では予約は取れない。

「そうだ、京都に行こう」

というノリで予約は取れない。

だんだん面倒くさくなってきた。

それに今後のことを考えるとおカネも手元に残しておきたい。

1泊15000円くらいするし、他県に行くので交通費だってばかにならん。

 

そうだ、箱根行こう。

箱根湯寮にしよう。いつもは箱根湯本駅前のかっぱ天国ですが、奮発する。

リラクゼーションの施術も受けよう。

帰りはビールでも飲みながらおいしい海のもの食べれば少しだけど現実逃避になるんじゃないか。

 

派遣会社と面談が待っています。

どうなるのかな。気持ちはまだ固まらない。