きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

dカード

15年前にdカードを作った。

機種変するときに支払いのために作らされたんだと思う。

当時はドコモユーザーだった。

 

2年前にスマホをソフトバンクに変えた。

この時はちゃんとアプリやマイページにログインできた。

それが、最近の話なんだが突然アプリにログインできなくなる。

アンドロイドユーザーはアプリをインストールし直せという通知が出ている。

そうなのかと思ってインストールし直したが、2段階認証ができない。

グーグルに紐づいているなんちゃらとかいろんなメールアドレス使ってログインを試みたがだめ。

ログインするためのアカウントを再発行してもらおうとドコモの窓口行ったがまったく解決しない。

仕方ないのでコールセンターに電話して明細を紙で送付してもらうことにした。

月々110円かかると。

オペレーターに事情を説明したらいろいろ調べてくれたが、だめ。ログインできない。

何か納得できない気持ちがある。

 

このカード解約したい…………。

しかし派遣の身、カードの選択を間違えたら審査に落ちると思うと踏み出せん。