きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

腹が減らない理由

今、通勤で横浜駅を使っている。

夕方には飲食店からの良い匂いが漂ってくる。

シェーキーズ*1の匂いは反則だと思う。

腹が減って腹が減って仕方ないので誘惑に負けることもけっこうある。

 

ところで、15年くらい前も横浜駅を通過していたのに空腹に負けたことはなかった。

何でだ?

 

ふと、とんでもないことに気づいてしまった。

食品会社の社員って昼食が始業から6時間後とか普通なんだよな。

1社じゃないんだこれが。。。

例)8時始業、14時昼食、17時上がる

こういう会社で17時に上がれるわけはないんだが。そして休憩も30分くらいである。

 

これで残業なかったら帰り道の飲食店の誘惑に勝てるわ。

今の職場は始業から4時間後にご飯なのでそりゃ腹も減るのは当然のことなのだった。

*1:ピザのバイキング