きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

高知へ行ってきた3

高知で目的を果たしたので、後は帰るのみ。

3月某日にちようび。
移動手段はもちろん青春18きっぷ。
10時半まで高知にいられるので、ホテルを出て日曜市に行ってみる。
朝食的に山菜おこわ買い、デザートにアイスクリンを買い、気が付いたらひろめ市場に来ていた。
またかつおのたたきを食す。
ところで、高知のかつおにはスライスしたにんにくを添えるのですね。
私はすりおろすものだと思ってた…。
にんにくが胃を直撃するのか?久々に背中が痛くなってきた。
※私はすい炎をやったことがあるのですが、胃酸過多→胃酸がすい臓を刺激する→背中が痛くなる、のパターンのようです。

そして10時半。
土讃線に乗って、ひたすら土讃線に乗って香川県を目指す。
時間があるので坂出の駅でさぬきうどんを食す。
うまかった。
それから岡山、姫路を経由して、神戸市は三宮で1泊。
神戸に着いたのは19時くらいだったので、乗継とか飲食の時間を差し引くとだいたい8時間くらい電車に乗ってました。
-----