きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

高知へ行ってきた4

神戸に寄ったのだけど、理論上15時まで滞在できる。
移動手段はもちろん青春18きっぷ!
三宮に泊まったので、どう過ごそうかと思ったのだけど、神戸のアンパンマンミュージアム行ってきました。
もうこうなったら今回の旅はアンパンマン漬けでいいじゃないか。
それで、どこかでスイーツも食べようそうしよう。
どうでもいいですが、もうひとつの候補は甲子園で高校野球を観る、です。

というわけでアンパンマン行った。
場所は神戸の海のそば。
ミュージアムには入らず、ショップを回ってみた。
横浜のショッピングモールと構造的には同じでした。

その後、スイーツを食して11時半に神戸から新快速に乗って米原、大垣と経由して14時半くらいに名古屋へ着く。
今度はみそかつと海老フライ食す。
うまい。

あとは横浜目指して本当に帰るのみ。
青春18きっぷで東海道本線移動するのに何が辛いかって、静岡なんだよな…。
そもそも路線が長い上に快速がない。
静岡移動するのに3時間電車乗りっぱなし。
さすがに尻が痛い。
行きはまだ気にならないのだけど、帰りは辛い。
辛いが本数が多いというわけでもないのでひたすら乗るしかないという…。

そんなこんなで横浜には21時くらいに到着。