きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

さくら

埼玉北部はもう散ってる頃かしら。

※この記事編集してるのは4月5日。まだ散ってない。

北日本の方はこれからですね。

私は大学時代北海道の東側にいたのですが、研究室のお花見はGWの次の土曜と決まってました。

さて、私はお花見しません。

するような人間関係はありません。

そもそもしたいとも思いません。

桜の名所より

f:id:starlights123:20150406114906j:plain

撮影地:根岸森林公園横浜市、2010年撮影)

公園に1本だけある桜の方が好きです。

f:id:starlights123:20150406114904j:plain

撮影地:JR磯子駅近くの公園(2010年撮影)

イメージとして画像貼り付けてみたけど、1本じゃなくて数本あったか。

ちなみに、根岸の森林公園に行ったのは周囲の人々があまりにも勧めてくるからです。

ひとりで行きました。

だいたい、桜って一瞬の快楽だと思うのよ。

一週間かそこらしか咲かないのに、散ったら毛虫は付くわ落ち葉は大量だわ。

と言ったら母に「今は虫の付かない品種もあるらしい」と言われてしまいました。

しかし大量の落ち葉はどうなる。

これも品種改良が進んでいるのだろうか。

こう書くと桜が嫌いみたいになりますが、遠くから眺めたらやっぱり美しいとは思います。