きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どうしてそうなった

確かに、高校じゃ教えない。

それ系の学校じゃなきゃ教えないのはわかる。

今の会社、検査員はいるけどちゃんとした経験のある人が過去にいたのかすら怪しくて

クリーンベンチ→ガスの

メスフラスコ→長いの

培地→薬

だそうです。

あー、今の会社微生物検査をするのにガス使ってないの。

取引先に指摘されないかな。されたらおもしろいのに。

検査のやり方、間違ってないけど今の時代にそうきたか……。

私だって15年くらいのことしか知らないが、今の子にはわからないだろうなー。

これが

躁「私がやり方を変えるしかない」といって「自宅で」改善提案の資料を作成する

うつ「失敗したら死」と考え作成した資料を遺書にする

になってしまう。

健康状態ではうつくさいこと言ったけど、よくよく振り返ったら躁かもしれない。

話が飛んだな。

まあ、いつかやり方変えましょう。

いつか、……な。